腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 婚活振り返り

今年も終わろうとしてるので婚活振り返り。 1月 彼氏と別れて1年経過したが出会いが何もなかったことに焦り出す。このまま独身はイヤだ。寂しすぎる。相談所登録しよ。 2月 相談所入会。わくわく!ドキドキ!♪さっさと相手見つけて退会するんだー♪ イケメン…

ボーナスの使い道を考える

すこし前の話だけど、今月の頭がボーナス支給日だった。 腹黒子の勤め先は民間企業。 月給制で、年2回のボーナス。 営業職なので、半年毎の営業成績によって個人の評価が決まる。それがボーナスに反映されるので、社員ごとに貰う金額が違う。 尊敬する成績良…

警察官さん【1回目】②

遅れて登場した腹黒子に嫌な顔ひとつ見せない警察官さん。 プロフィール通り身長高い。 雰囲気も優しそう。 服装は、ザ・カジュアル。 デニムにニット、スニーカー。 腹黒子としては、婚活面談とはいえ会う場所がお高いレストランやホテルビュッフェとかでな…

4人目:警察官さん【1回目】①

世の中はクリスマス。 けど、こちとらそんなこたぁ関係なく今日も婚活に励みます。 警察官 38歳 婚姻歴なし 年収650万 身長180センチ 趣味サーフィン 趣味の合う人とか体育会系とかアウトドア系の人には、やはり興味を持っちゃう。 こちらからお申込み。 メ…

プチ婚活パーティーに参加

オーネットの支店で開催されたプチ婚活パーティーに参加してきた。 男4女4で、軽食と飲み物が置かれたテーブルを囲む。10分ごとに男が移動し、全員とラウンドトークできるという会。 結果から言うと、また話したいと思える人には出会えませんでした! 出会え…

自分の好みのタイプを考える

前回お会いした開発職さん、その前にお会いした技術職くん。 どちらも大学時代からの専攻分野で就職した超理系人間。研究好きなんだねー、あ、運動は苦手なのね、そんなかんじねってタイプ。 自然に出会ったとしたら、腹黒子が好きになる系統ではない。 なの…

3人目:開発職さん

メーカー開発職勤務 35歳 年収700万 身長170センチ 中肉中背 プロフィール写真もスーツで清潔感◎ 申し分ないスペック。 お話し掲示板の会話もテンポよく進んで、やり取りが5往復くらい済んだところでランチに誘われる。 予約もしてくれるし、段取りもよろし…

技術職くんとのその後

仕事が思いのほかバタバタバタバタ… で、ブログの更新ができないままでした。 もちろん婚活も全くできぬまま。 仕事に忙殺される人生なんて嫌なんだけどな。 なんて言いながらも、中途半端に仕事するのは嫌で一生懸命働いてしまう。 そんなこんなで、気がつ…

技術職くんに会ってみた。

だらだらとメッセージのやりとりをしてても、会ってみないことには分かんないし!と思って、とりあえず会ってみた。 待ち合わせ場所に、爽やかそうなまじめな青年が現れた。 プロフィール写真より良いじゃないか、技術職くん! 控えめの5センチヒール履いて…

2人目:技術職くん

オーパスから申し込みをもらった同い年の技術職くん。 以下、スペック。 メーカー勤務の開発系の仕事。 年収600万。 身長170センチ。 顔、ふつう。(写真から判断) 住んでる場所は同じ地方だけど、出身は都会のほう。 メッセージのやりとりから感じる真面目…

婚活 再スタート

順調に進んでいたと思っていたイケメン会社員からの連絡が途切れて1ヶ月が経ちました。 メールの返信、無視。 というか、既読にならない。 携帯番号も交換してたから、かけてみる。 出ない。 何回も会っておいて、このザマかよ〜。笑 相談所での出会いなの…

遊び相手1と旅行。

今のメンタル的に耐えられなくなって、腹黒子から遊び相手1に「次、いつ会えるかなぁ?」って連絡した。 いつもの腹黒子なら、「今から会える?」とか急なことが多いのに、先の予定を聞くっていうのは腹黒子が甘えたかったり助けて欲しかったりするパターン…

自分の弱さ

本命のイケメン会社員からの連絡が途切れてしまっている。 やるせないというか、虚しい気持ちになる。 好きな人に必要とされないこと、求められないことって本当に寂しいし、虚しい。 これだから、本気の恋愛って嫌になる。 そういう時に連絡をしてしまうの…

夏期休暇が終わった。

10日間の夏期休暇が終わった。 毎日気がすむまで海にいてサーフィンして、趣味の仲間たちと一緒にいて、仕事のことは全く考えずに過ごす日々。最高。 同じショップの小中学生の子供達をプールに連れて行ったりキャンプしたり、とにかく毎日外で遊んでた。 毎…

お盆休み

世間はお盆休み。 腹黒子も同じくお盆休み、というか夏期休暇中。 お盆明けとお正月明けは、結婚相談所への入会が増えるタイミングらしい。 帰省すると、家族や親族、地元の友人たちと会うことになる。そうなると、結婚に関する話題が必ずあがる。 「結婚願…

婚活再開しようかと。

この一ヶ月、オーネットを休会して、すこしだけ自分のことを俯瞰できたような気がした。 すこしだけ。 本命にしたいイケメン会社員は、以前から聞いてた通り、仕事が忙しい期間に入ったようで連絡が途切れがちになっている。 このまま待ち続けてもな。 彼女…

遊び相手その2

もう1人の遊び相手について書いてみる。 彼は、腹黒子よりも8個年上。 仕事関係の飲み会で知り合った同業者。 1人目の遊び相手と同じく、日常的に顔を合わせることはない。 純日本人なのにハーフみたいな顔立ち。 高身長の高収入。 腹筋が割れているスト…

遊び相手その1

前回の投稿を改めて読み返すと、本当にワガママな女だなーと我ながら思った。 でも、しょうがないんだもん。 ハタチくらいからずーっとこんな生き方。 今回は、現在進行形の遊び相手の1人について書いてみる。 彼は、腹黒子よりひと回り以上も年上である。 …

腹黒子の男事情

オーネットで知り合ったのはイケメン会社員ひとり。腹黒子のこれまでの経験ではありえない進展の遅さ。 結婚相談所から始まる出会いってこんな感じだろうと想定内ではあるから、驚きはしない。 それにしても、進展のなさにもうこのままだめかもしれないとい…

婚活番組に思うこと

少し前に、ナイナイのお見合い大作戦的な番組やってたねー。 自分が婚活する前は何の感情もなく見てたけど、いざ自分が相談所に入会して婚活をする立場になった上であの番組を見ると、ただの公開処刑でしかない恐ろしい番組だわ…と思った。 結婚したくて必死…

オーネット休会

結婚相談所での活動が4ヶ月目に入り、休会制度が使えるようになりました。 そのタイミングで、今月から休会してます。 何故かって。 すっかりイケメン会社員のことを好きになってしまっていて、ほかの人と会う気力がなくなってしまったから。 これが1番の理…

イケメン会社員【8回目】

特にこれといった進展もないまま、よく8回も会うよなぁと冷静に思っております。 ここで、イケメン会社員との状況まとめ。 ・LINEは毎日 ・とは言っても、お互いマメではないので1日1〜2往復くらい ・これまでデート代は全て彼負担 ・気持ち程度に腹黒子が払…

イケメン会社員【7回目】

お互いに仕事で忙しくしてて予定がなかなか立たなかったけど、久しぶりに会ってきた。 久々に会うし時間もゆっくりあるし、ってことで休日2日間一緒に過ごした。 あ、もちろんお泊りとかではなく、帰路は別々。 毎日連絡取り合っているとはいえ、久しぶりに…

人との距離感

程良い距離感をとっていきたいけど、自分の意図と反してなかなかうまくいかなかったりもする。 職場の人間関係となると、無視もできないし、かと言って深入りしたくないし、難しい。 君子の交わりは淡きこと水の如し、 小人の交わりは甘きこと醴(れい)の如…

趣味のこと

ふと思うのは、趣味の時間が1番楽しいってこと。 休日はだいたい海で過ごしてる。 サーフィンして、仲間たちとくだらない話をして笑って過ごすのが楽しい。 仕事のことは忘れて心の底から楽しめる大事な時間。 趣味関係の友達は、会社員やら自営業やら専門職…

近況

オーネットはとりあえず来月から休会する。 イケメン会社員とは、毎日連絡は取り合ってるが特にこれといった進展はない。 おはようとかお疲れさまとか、何気ない会話とか、ずっとやりとりが続いてる。 休日は、友達と遊んでるとかサーフィンしてるとか逐一連…

仕事のこと

働くことは嫌いじゃない。 新卒で入社して、それなりに営業成績も残してきて、順調に昇格試験もクリアしてきている。 次の等級の昇格試験の通達も先日もらった。 上昇志向はないけど、試験を辞退する理由もないから受けるけど。 昔から要領が良いのは自分で…

イントロG掲載終了

3か月間のイントロG掲載期間が終わってしまった。 ここのところ仕事が充実していて、あれ?そういえば掲載いつまでだったっけと、ふと思い出したら掲載終了日が過ぎていた。 腹黒子の申し込まれラッシュはここで終了ってことになる。 本格的に婚活を始めて、…

イケメン会社員【6回目】

一緒に飲みに行ってきた。 腹黒子はお酒を楽しむのが好きである。 仕事柄、飲む機会が多いけれどお酒を楽しめる人間で良かったと心底思っている。 だから、パートナーとお酒の趣向が合うことはとても嬉しい。 食事に合わせてお酒を選ぶのが好き。 アルコール…

イケメン会社員【5回目】

5回目ともなると、お互いに最初のような緊張もなくなってくる。 いつも通り、車で迎えに来てくれて待ち合わせも「あ。いたいた。やっほー(^^)/」みたいなノリ。 ちなみに、イケメン会社員は腹黒子より10個ほど年上。 3回目会ったときに、お互いに敬語で話す…