腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

婚活を終えて思ったこと。

 

男は年収、女は若さ。

婚活市場でこれに勝る武器はない。

 

 

 

 

結婚したいなら結婚相談所は良い選択肢だと思う。

初期費用は高いかもしれないけど、身元が明らかだし、定職についてる人しかいない。物件探しみたいに条件で絞って相手を探せる。結婚願望がある人しか登録してないわけだしさ。

決して高い投資では無いと思うよ。

 

 

恋活したいならアプリでも婚活パーティーでもなんでもいいよ。

けど、ヤリモク・既婚者・低所得者・嘘つきなどなど、多数存在するのでそのへんの判断はご自身でどうぞ。

 

 

 

別に結婚してもしなくても幸せに生きていける時代なんだし、無理に結婚する必要もないと思う。

 

けど、何も行動しないくせに

「いい人紹介して!」

「早く結婚したい!涙」

「けど相談所なんて行くのは私のプライドが許さない、それはヤダ!」

とか言ってる女は本当にみっともないし、かっこ悪い。

 

 

 

 

少しでも結婚したい気持ちがあるなら、短期集中で婚活頑張ったほうがいいよ。