腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会話が噛み合わない男

掲示板で何人かとやりとりをしてみて思った。 会話が噛み合わない人が結構いる。 ・質問はこちらがするばかりで、何も質問してこないやつ。 ・プロフィールを確認すれば書いてあることを質問してくるやつ。 ・序盤でお互いに名乗ったのに、また名乗ってくる…

1人目: イケメン会社員【1回目】

記念すべき1人目。 面識のない人との待ち合わせってこんなに緊張するものなのか。 しかも、今回のお相手はイケメン会社員。 前回の内容にも書いた、条件から容姿からすべてが腹黒子のタイプの人。 ぁあ。もっと場数こなしてからお会いしたかった…! そして待…

活動開始から2週間

あっというまに2週間。 お話掲示板は、5人開設中。 かなりハイスピードで活動できているとは思うが、まだ誰とも会えていない。 週末から、どんどん会っていきたい。 結局のところ、会ってみないと分かんないしな。 掲示板でやりとりしている5人のなかで、希…

ランチパーティー その後

初めて参加したランチパーティーイベント。 ほとんどの男性が30代半ばにも関わらず、年収300万台という現実を目の当たりにした腹黒子…。 これが地方の現実なのでしょうか。 というか、腹黒子が年齢の割に年収が高いってことがネックになっているのかもしれな…

ランチパーティーイベントに行ってみた

合コンも街コンにも行ったことない腹黒子としては、こんなかんじの「はじめまして☆」的イベントは初めてなのである。 うーわ、柄にもなく緊張するぅ。 何事も「初めて」って緊張するよね。 今回の目的は、 ・婚活に慣れること ・一気に効率よく複数に出会う…

活動開始から1週間

《こちらから申込み》 ・オーパス 10名 「ごめんなさい」される→6名 OKされる →1名 放置される → 3名 ・イントロG 2名 「ごめんなさい」される→1名 放置される→1名 《申し込まれる》 ・紹介書から1名 →OKする て感じで、現在 掲示板開設中なのは2名。 けど、…

自己紹介欄がおもしろい

入会が済むと会員情報を検索できるようになる。これがまぁおもしろくっていろんな人を見ちゃうよね。 自己紹介の自由記入欄は150文字の制限があるんだけど、この文章だけでも個性が出るもんだなぁ。 真面目そうな人だなとか、優しそうな人だなとか、あとはや…

オーネットパス

書類の提出と写真撮影が終わって、無事に入会完了。 オリエンテーションとオーネットパスのため支社へ。 オーネットパスってのは、支社にある専用PCで、希望条件に合う会員情報(顔写真あり)を検索できるシステムだそうで。1回につき10人まで申し込めるらし…

プロフィール写真撮影

支店での入会手続きを済ませた翌週末。 プロフィール写真撮影のため指定の写真館へ向かう腹黒子。 本気で婚活するにあたって、Google先生でたくさん婚活について調べたよ。 「写真館できちんと撮影してもらうべき!」とか「婚活は写真が命!」とかネットに書…