腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

希望条件

以下、腹黒子の希望する条件。 ・25〜40歳(30前半なら、尚良い) ・身長170センチ〜 ・出身地は同じ地方 ・年収500〜 多い程良い ・大卒〜 ・初婚 現在29歳の腹黒子。 婚活市場においては「まだ選ぶ側にいる」とアドバイザーさんからのお言葉。 20代後半ア…

②初めての支社

相談所のアドバイザーさん、なんだか頼りになりそうだ。 けど、もともと人に色々と相談するタイプではない腹黒子。今後アドバイザーさんを頼ることがあるかどうかは分からないけれど。 支店を訪問した目的は2つ。 1つ目は、入会手続き。 独身証明書(戸籍…

①初めての支社

週末、予約した時間に楽天オーネットの支店へ。 個別にパーテーションで仕切ってあるブースに通される。 出されたお茶を頂きつつ、しばし待っていると担当のアドバイザーさんが登場。 典型的な肝っ玉母さんが出てきたよ。 面倒見の良い親戚のおばさんタイプ…

結婚チャンステスト

楽天オーネットの入会前に、とりあえず無料の「結婚チャンステスト」なるものを受けてみた。 希望条件に合う会員の情報をざっと出してくれる感じ。 全国展開している楽天オーネットとはいえ、地方の会員ってどうなんだ? と思いつつも、無料だしとりあえずや…

パートナーの必要性

彼氏がいなくなって約1年。 パートナーのいない生活ってこれまでは想像がつかなかったけど、人間って不思議なもので「彼氏がいない生活」にも慣れ始めてしまう。 仕事に趣味に充実した毎日だったりして、なーんだ〜ひとりでも割と普通に生けていけるじゃーん…

三十路を目前に本気で婚活を始めようと思う。

はじめまして。 腹黒子です。 腹が黒いから腹黒子と名乗ることにします。 三十路を目前に本気で婚活を始めます。 本気で婚活する様子を備忘録として書き留めてみようと思い立ちブログを開設してみました。 とりあえず、自己紹介。 腹黒子は、今年2018年に三…