腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

希望条件

 

以下、腹黒子の希望する条件。

 

 

・25〜40歳(30前半なら、尚良い)

・身長170センチ〜

・出身地は同じ地方

・年収500〜 多い程良い

・大卒〜

・初婚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在29歳の腹黒子。

婚活市場においては「まだ選ぶ側にいる」とアドバイザーさんからのお言葉。

20代後半アラサーとはいえ、かろうじて20代枠には入っている。滑り込みセーフ。

 

 

「加えて容姿も良いからまずは選ぶ側の気持ちでいこうね」と力説される。

 

 

 

 

 

 

そんなこと 言われたら、すっごい調子乗りそうになるよね。

 

  

 

 

さぁ好きな男を選ぶドン!! みたいな太鼓の達人的な気持ちでいけばいいのか。

 

これはうまいことトントン拍子で婚活終わっちゃうパターンかもしれないドン。

 

 

 

 

 

 と、調子に乗りそうな気持ちを抑えて、謙虚な気持ちで、身の丈に合う一生のパートナーに出会いたいものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、結婚後のイメージについて。

 

腹黒子は、可能な限り仕事は続けたいと思っている。

仕事が好きではないが、嫌いでもない。

 

 

それに、就職氷河期に必死こいて内定を勝ち取った仕事である。世間でいうところのホワイトな企業に入り込むことに成功した。

よって、結婚や出産で辞めるという考えは今のところない。産休・育休後も普通に先輩たち働いてるしね。

 

 

 

むしろなぜ世の男たちは、仕事と家事を両立できないやつが多いのか?

甘えとるんか?

要領悪いんか?

そんなんならきっと仕事の要領も悪いだろうな。

 年収1000万を超えるような男性ならば、話は別だと思うけど。

 

 

 

 

話が少しそれたけど、希望するのは共働きであり家事も分担すること。

今のご時世、世帯収入は多いに越したことはないと思っている。

 

但し、旦那さんの収入だけで十分に暮らしていける余裕があるのならば、さっさと退職して家事育児に専念する生き方も選択肢に入れたい。

 

 

 

 

共働きパターンならば、腹黒子と同等かそれ以上に稼いできて欲しいし、家のことも協力して欲しい。