腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 婚活振り返り

今年も終わろうとしてるので婚活振り返り。 1月 彼氏と別れて1年経過したが出会いが何もなかったことに焦り出す。このまま独身はイヤだ。寂しすぎる。相談所登録しよ。 2月 相談所入会。わくわく!ドキドキ!♪さっさと相手見つけて退会するんだー♪ イケメン…

ボーナスの使い道を考える

すこし前の話だけど、今月の頭がボーナス支給日だった。 腹黒子の勤め先は民間企業。 月給制で、年2回のボーナス。 営業職なので、半年毎の営業成績によって個人の評価が決まる。それがボーナスに反映されるので、社員ごとに貰う金額が違う。 尊敬する成績良…

警察官さん【1回目】②

遅れて登場した腹黒子に嫌な顔ひとつ見せない警察官さん。 プロフィール通り身長高い。 雰囲気も優しそう。 服装は、ザ・カジュアル。 デニムにニット、スニーカー。 腹黒子としては、婚活面談とはいえ会う場所がお高いレストランやホテルビュッフェとかでな…

4人目:警察官さん【1回目】①

世の中はクリスマス。 けど、こちとらそんなこたぁ関係なく今日も婚活に励みます。 警察官 38歳 婚姻歴なし 年収650万 身長180センチ 趣味サーフィン 趣味の合う人とか体育会系とかアウトドア系の人には、やはり興味を持っちゃう。 こちらからお申込み。 メ…

プチ婚活パーティーに参加

オーネットの支店で開催されたプチ婚活パーティーに参加してきた。 男4女4で、軽食と飲み物が置かれたテーブルを囲む。10分ごとに男が移動し、全員とラウンドトークできるという会。 結果から言うと、また話したいと思える人には出会えませんでした! 出会え…

自分の好みのタイプを考える

前回お会いした開発職さん、その前にお会いした技術職くん。 どちらも大学時代からの専攻分野で就職した超理系人間。研究好きなんだねー、あ、運動は苦手なのね、そんなかんじねってタイプ。 自然に出会ったとしたら、腹黒子が好きになる系統ではない。 なの…

3人目:開発職さん

メーカー開発職勤務 35歳 年収700万 身長170センチ 中肉中背 プロフィール写真もスーツで清潔感◎ 申し分ないスペック。 お話し掲示板の会話もテンポよく進んで、やり取りが5往復くらい済んだところでランチに誘われる。 予約もしてくれるし、段取りもよろし…

技術職くんとのその後

仕事が思いのほかバタバタバタバタ… で、ブログの更新ができないままでした。 もちろん婚活も全くできぬまま。 仕事に忙殺される人生なんて嫌なんだけどな。 なんて言いながらも、中途半端に仕事するのは嫌で一生懸命働いてしまう。 そんなこんなで、気がつ…