腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

ボーナスの使い道を考える

 

 

すこし前の話だけど、今月の頭がボーナス支給日だった。

 

腹黒子の勤め先は民間企業。

月給制で、年2回のボーナス。

営業職なので、半年毎の営業成績によって個人の評価が決まる。それがボーナスに反映されるので、社員ごとに貰う金額が違う。

 

尊敬する成績良い先輩は、いくら貰ってんのかな…

すんごい気になるけど、良くも悪くも夢を壊したくないのであえて聞かないことにしている。

 

 

 

今回のボーナス、特に使い道が思いつかないので貯金にまわすことにした。

 

サーフィンのボードも今持ってる3枚で満足だしなぁ。

車もまだ乗れるしなぁ。

海外旅行もブランド物にも興味はないし。

 

うーむ。

 

というか、このままもし婚活がうまくいかなくて、生涯独身だった場合を考えると、貯金と毎月の資産運用の投資にまわして増やしていったほうが堅実だな…と思うわけですよ。

 

仮に婚活がうまくいったとして、さらにトントン拍子で事が進んだとして、子供を授かったとしたら今度は子育てにお金がかかる。

 

 

人生がどう転んだとしても、お金は必要だな…

生きてるだけでもお金かかる。

 

 

貯めれるうちに貯めとくかぁ。