腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きちんとしたプロポーズを受ける

彼のなかで、婚約指輪や結婚指輪は俺がはめるんだ!という確固たる意志があるようで。 んで、正式なプロポーズのセリフ「俺と結婚してください」は高級ホテルのレストランで言いたいんだというのが決まっているみたいです。 そういうのは気持ちの問題だから…

ブライダルフェアで心が折れそうになった

結婚式はしなくても良い派のわたしたち。 けど、親族たちにお披露目する場は設けないといけないよね、ということで少人数挙式可の式場のブライダルフェアを予約。 わたしたちが重視することは、 ①アクセスが良くて、宿泊施設もある場所 ②親族のみの少人数挙…

お金はどっちが管理するか問題

今後の結婚生活について彼と話すなかで、自然と家計の話になった。 「共働きだし、共通の口座作ってそこに毎月一定額入れて、残りはそれぞれのお小遣いにする?」と、腹黒子が提案。 そしたら、「俺はお金の管理が得意じゃないから腹黒子ちゃんに任せるよ!…

結婚式どうする問題

お互いの実家に挨拶も終わり、婚約指輪も結婚指輪も購入。 両家顔合わせ食事会は、両家の兄弟家族全員が揃うのは難しそうなので、本人と両親の6人で行うことに決まった。 食事会場もすんなり決まって、即予約。 腹黒子も彼もひとり暮らしで、お互いの実家は…

指輪を買いに行こう

ということで、彼と一緒に婚約指輪&結婚指輪を買いに行きました。 婚約指輪は、入籍するまでの期間に女性だけがつけるもの。らしいよ。 結婚指輪は、2人がつけるもの。だってさ。 ダイヤがドンと一個ついてるのがthe☆婚約指輪!だけど、腹黒子はせっかく高価…

そういえば、プロポーズされてない。

お互いの両親への挨拶が終わった後に、婚約指輪&結婚指輪を一緒に買いに行く約束をしてました。 サプライズ演出で指輪の入ったケースをパカッ!からの「結婚してください」のシチュエーションは嫌だ!と彼に以前から伝えてました。 だって、婚約指輪の相場っ…

実家へ挨拶に行こう【彼の実家編】

腹黒子の両親に結婚の承諾をもらい、その数日後は彼の実家へ。 もちろん、キレイ目な女子アナ的スタイルな腹黒子。 これを私は「婚活スタイル」と呼んでいるわけですけど、久々に着たわー。 彼からも「わ!!出会った頃みたいな格好してるね!なんかもうすで…

実家へ挨拶に行こう【腹黒子の実家編】

ゴールデンウィークに入ってから急にアクセス数が増えてますけど、「婚活 ブログ」とかでググられてるのでしょうか皆さま。 さてさて、今年のゴールデンウィークはお互いの実家へ挨拶に行くことに決めてました。 ということで、まずは腹黒子の実家に結婚の許…