腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都会と地方の婚活は違う

腹黒子は地方都市に住んでいる。 婚活するにあたって読み漁ったブログの情報だと、オーネット入会したら毎週末はもちろんのこと平日夜の仕事終わりにも婚活面談で大忙し!☆みたいな日々を送るんだろうな〜と思ってた。 だがしかし。 ここは地方都市。 首都圏…

お互いの友達に会ってみる②

今回は、警察官さんの友達に会ってみた。 友達というか、同期の人たちに会わせてくれた。 警察官さん、同期10人くらいで居酒屋で飲んでるってことでそこにお邪魔してきた。 結婚前提で付き合ってる彼女がいるって同期のみんなに話したようで、そしたら「まじ…

お互いの友達に会ってみる①

結婚相談所で出会った相手だと、お互いに共通の友達がいないわけです。 類は友を呼ぶといいますが、日頃から親しくしている友達を見ればお互いのことがもっと分かるのではなかろうか。 ということで、お互いの友達に会ってみることになった。 まずは、腹黒子…

就活と婚活ってよく似てる

自分の存在価値を否定されたような気持ちになり、期限の見えない活動をひたすら続け、コツが分かり始めるとトントン拍子で話が進んでいくあたり、よく似てると思います。 就活と婚活。 腹黒子が就活してたときは、いわゆる買い手市場の最悪な時期だった。 「…

お互いの婚活について話してみた

警察官さんとは順調に真剣交際継続中。 交際が始まって1ヶ月経った。 金銭感覚も食の好みもお互い庶民的で、お金の使い方でケンカになることはなさそう。 一緒にスーパー行って晩ご飯の食材買って、酒屋さん行ってお酒選んで、家で一緒にごはん食べてテレビ…

婚活費用

ひとまず、現在までの婚活費用を計上してみよう。 利用しているのはオーネットのみ。 2018年2月に入会、活動期間11ヶ月。 途中1ヶ月休会。 先月より休会中。 ・入会費 9万6千円(先に入会してた友達の紹介だったので紹介割引で楽天ポイント1万円分GET) ・月…

ラブラブ期

オーネットで婚活を始めて、そこで出会った警察官さんと真剣交際中の腹黒子です。 交際が始まって数週間。 現在、絶賛ラブラブ期です。 ラブラブ期です!!!ドーン!! 相談所での出会いって恋愛してる感はあまりなくて淡々と結婚へ進んでいくものだと思っ…