腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

婚活費用

 

ひとまず、現在までの婚活費用を計上してみよう。

 

利用しているのはオーネットのみ。

2018年2月に入会、活動期間11ヶ月。

途中1ヶ月休会。

先月より休会中。

 

・入会費 9万6千円(先に入会してた友達の紹介だったので紹介割引で楽天ポイント1万円分GET)

・月会費 1万5千円 × 9ヶ月 = 13万5千円

・休会費 500円 × 2ヶ月 = 千円

 

計23万2千円 なり〜

 

計算すると、すっげーかかってんな、お金。

 

…と思うけど、これくらいの費用を出せる男性しか在籍していないんだよなと思うと、男女ともに結婚に対する本気度が伺える。

 

結婚したい!っていう気持ちがハッキリしてるなら相談所が効率的だと思うのよ。

 

物件探しみたいに希望条件で相手を絞り込めるわけだし、結婚願望ある人しか登録してないわけだし。

 

 

とか言うけど、こんななかでも相手見つけるのに腹黒子は1年近くかかってしまったわけですけどね。