腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

三十路を目前に本気で婚活を始めようと思う。

はじめまして。

腹黒子です。

 

腹が黒いから腹黒子と名乗ることにします。

 

三十路を目前に本気で婚活を始めます。

 

本気で婚活する様子を備忘録として書き留めてみようと思い立ちブログを開設してみました。

 

 

 

 とりあえず、自己紹介。

 


腹黒子は、今年2018年に三十路を迎える普通のアラサー。

性格: 人当たりは良いが腹は黒い、典型的なB型、マイペース、きっと自己中、でも人情深いとは思っている、受けた恩は忘れない

年収: 600万

容姿: ブサイクではないと自負している、男性関係に困ったことはこれまでなかった
趣味: サーフィン
仕事: 会社員

地方在住の一人暮らし

平日は仕事、週末は趣味の仲間たちと過ごす。そんな日々を送っています。

 

 

 

 

 

 

 

婚活するにあたって、街コンや合コン、マッチングアプリなるものはすっとばして結婚相談所への入会を決めました。

 

少し前に知り合いが入会したのが楽天オーネットだったので、そこに。

 

 

腹黒子は街コンや合コンなどは苦手でこれまで参加したことがありません。

見知らぬ男に自己紹介して「はじめましてッ☆キャピ!」みたいなのが、とっても苦手。

 

 

 

というか、そういった場に行かなくても彼氏ができていたタイプの人間。

 

この十数年間、彼氏が途切れたことがないし、パートナーがいることが当たり前だった。

 

 

 

が、しかし、すこし前に 真面目に将来を考えてお付き合いしていた彼と別れてしまう。

 

腹黒子、中2以来の独り身に動揺。

 

 

 

 

以来、特定の相手はいない。

 

 

 

 

 

 

結婚願望のある人たちに効率良く出会えて、お互いの条件も事前に分かる結婚相談所で 手っ取り早く相手見つけてやんよ!と思いたち、入会を決めたのでした。