腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

結婚相談所に入会したらすぐに結婚できるとか思うなよ。

 

現実って甘くないよね。

 

腹黒子もオーネットに入会したときには、さっさと相手見つけて結婚したるわーと思ってた。

「相談所に入会=すぐ結婚できる」って。

 

入会する前にいろんな方々の婚活ブログを読んだ。今も色々読ませてもらってます。

アプリやパーティーを中心に婚活している方のは参考にならない。

わたしは恋活じゃなくて婚活がしたいんだ。

 

だから、オーネットみたいなマッチングシステム型の相談所や、相談員のおばさまががっつり介入する相談所で婚活してる方々のブログを読んだ。

 

すぐに相手を見つけた人

数年かかった人

相談所での良い出会いがなくて退会した人

婚活中に別の出会いがあって結婚した人

 

どの人のブログも同じく婚活してる身としてはかなり参考になる。

ネット社会、ありがてぇ。

 

んで、いろんな人のブログを読み漁って思ったよ。

 

相談所に入会したからって、すぐ結婚できるわけじゃないんだね。

実際に、腹黒子は丸1年かかってようやく相手が見つかった。

けど、本当に結婚できるかどうかはこれからの話になるわけだけど。

 

 

特に、オーネットみたいにアドバイザーさんが積極的に関与してこないタイプの相談所だと、申し込むのもアプローチかけるのも自分次第なわけですよ。

 

そして、お互いに結婚相手に対する希望条件もあるわけだし、会ってみないとフィーリングが合うかも分からない。

 

 

 

誰でも良いならすぐに結婚できるんだろうけど、そういうわけにもいかない。

そして、恋愛市場でうまくいかなかった人間が婚活市場なら簡単にうまくいくかというとそんなわけがないよな。

 

 

 

 

だから、相談所に入会したからってすぐ結婚できるなんて思うなよと1年前の腹黒子に言ってやりたい。