腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

腹黒子の男事情

 

オーネットで知り合ったのはイケメン会社員ひとり。腹黒子のこれまでの経験ではありえない進展の遅さ。

 

結婚相談所から始まる出会いってこんな感じだろうと想定内ではあるから、驚きはしない。

それにしても、進展のなさにもうこのままだめかもしれないという気持ちも出てきた。

 

ここで、腹黒子の男事情というか恋愛に対する考えをまとめてみる。

 

 

腹黒子は、恋愛とセックスは別物だと思ってる。

彼氏がいても遊ぶ。

ただ、本命と遊びを混同することはなくて、完全に割り切っている。

 

 

こういう考えを、気持ち悪い!無理!と思った人とは生き方が違うんだと思うし、価値観は色々だからどう思われてもいい。

けど、世間的にはアウトだし貞操観念のないどうしようもない女というレッテルを貼られると社会生活的に困るので、勿論おおっぴらにはしていないし、そんな雰囲気が醸し出ないようにしている。

 

 

 

んで。

誰とでもやる女だと思われるのは心外で、腹黒子は腹黒子なりのルールを以って生きている。

 

 

遊び相手の条件。

・既婚者や彼女持ちは面倒だから、独り身の人。

・束縛してこない人、同じく束縛を嫌う人。

・10個近く年上。

・顔が整っている、いわゆるイケメン。

・特定の相手をつくる気はない人。

・彼女や結婚よりも優先したい趣味があったり、自由な時間を大事にしたい人。

・この関係を秘密として共有できる人。

・日常生活のメインとなるコミュニティ(職場、取引先、趣味仲間)が同じではない人。日常的に会う機会がない人ね。

 

 

 

彼氏がいてもこういう存在の男の人が常にいる。けど、彼氏には絶対気付かれないようにするのが配慮であり礼儀だと思うから、徹底して隠す。バレたことはこれまで一度もない。

 

 

 

精神的な繋がりとして彼氏は必要なんだけど、ただ楽しく過ごせる相手も必要だと思うよ。

 

本命も欲しいし、遊びも欲しい。

 

今は、こんな関係の人が2人。

その2人とはもう何年もこんな感じ。

 

結婚相手が確実に決まった暁には、きれいサッパリおしまいにする予定。

 

結婚しててこんなんだと不倫ってことになるし、慰謝料だなんだって面倒なことは勘弁。

 

 

 

 

うーん。でも、今までこんな生き方してきてるのに、結婚まで辿り着けるのかしら。