腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

腹黒子、春から年収が上がる

 

 

腹黒子、今年度から年収が上がる。

 

 

昇格試験に合格したことと、前年度の個人成績が好調だったので連動してボーナスの支給額も増える予定。

 

ざっと計算したら、だいたい年収680万くらいになりそう。

 

 

 

このことは彼には言わないでおきます。

ダブルインカムで世帯収入1300万超えるので地方で暮らすには十分なわけです。

けど、だからといって財布の紐をゆるゆるにしたくない!

 

 

あまりお金の管理が得意ではない彼に、「わたし年収あがるよ〜」なんて言った日には余計な買い物する頻度が増えそうでおそろしや。

 

すぐネットで、ぽちっと買い物してるもんな。

 

 

 

 

 

彼は、「料理とか家のことも腹黒子ちゃんと同じくらい俺もできるようにならないと!!」って、家事に対してすごく協力的な姿勢を見せてくれている。

 

キッチンに2人で立ったり、もしくは時間に余裕があるほうが料理したり、洗濯物を一緒にたたんだり、掃除は分担したり、今のところいい男!

 

 

今はそんな感じだけど今後どうなるかは分からないので、今のうちに褒めておだてて作戦で「家事は2人で分担してやるものだ」というのを習慣化させたいと考えている。

 

 

 

 

婚活を始めるときに理想としてた「共働きで家事は分担制」が実現しそうである。