腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

プロフィール写真が私服の男は絶対無理。

 

婚活におけるプロフィール写真について書いてみる。

男性はスーツ。

女性は女子アナ的な綺麗な服装。

 

これが鉄則だと思っていました。

 

腹黒子はそんなことは当然のことだと認識していましたが、まぁ普通にいるんだよな、変な私服の男が!!!!

 

パーカーとか、変な柄のネルシャツとか。

変な鎖みたいなネックレス着用してたりとか。

 

お見合い写真だよ?

なに考えてるの?

それはないだろ。

場に応じた服装を判断できないやつだと思い、即「ごめんなさい」です。

 

そんな男に限って、「素の自分を見て欲しい」とか言い出すんでしょう。

 

 

プロフィール写真で「あ、ないな。」って思われてしまったら、そこで終了なのに。

チャンスもクソもないのにね。

 

・スーツを着ること

・清潔感のある髪型

 

これだけでかなりイメージ変わるのに。

 

 

 

腹黒子は毎日スーツ着てるし、スーツのメンズは毎日見てるから、着慣れていないんだろうなっていう着こなしの人は、すぐに分かってしまう。

けど、それでも変な私服のやつより100倍良いよ!!

 

 

スーツと髪型だけで、全然イメージ変わるのにー。

あー もったいない。