腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

婚活戦闘服について

腹黒子、普段は営業のお仕事をしています。

なので平日はスーツ、ハイヒールはこだわりの9センチというのが仕事をするときの戦闘服なのであります。

必要以上に喋らずにいれば、完璧なキャリアウーマンの出来上がりである。

ゲスい中身やそんなに賢くない頭なんて、見た目や振舞いでどうとでもカバーできるのです。

 

以下、外見に関して仕事のときに気をつけていること。

スーツはしわがなく汚れていない。(当たり前です。)

ハイヒールは綺麗な状態。(定期的に磨いて、防水スプレーも忘れずに!)

ハイヒールのヒール部分は削れていないこと。(たまにいるよね、芯が出るくらい削れてて歩くたびにカツカツうるさい人!)

化粧は濃くなく清潔感を。(スッピン言語道断。)

髪の毛も明るすぎず、アッシュ系の落ち着いた色。(伸びた根本もきちんと染めようね。)

ピアスやネックレスは小ぶりな華奢なものを。(きちんと感を演出。)

香水はつけない。(真面目系な仕事ですしね。)

バッグの中は整理整頓。(ふと見えた時にきったねぇ中身だと印象が一気に崩れるからね!)

とか。

 

 

 

 

では、婚活のときはどんな服装をするべきか。

「結婚したい女性」として選びたくなる女性の外見ってどんなんだろう。

なんだかんだで、結婚したいと思われる女性ってふわっとした安めぐみみたいな雰囲気な気がするのだ。

 

・清潔感がある

・派手すぎない

・場に応じた服装を選べる

・女性らしさがある      etc

 

 

となると、スカートにヒールは必須アイテム。

ゴテゴテのネイルや、お金のかかりそうなブランド品で身をまとうのは良くないだろう。

化粧はきちんとしつつも濃すぎず、リップやチークにピンク系をいれるべきだな。

 

 

ってことで、婚活戦闘服として花柄ワンピースに、体のラインが綺麗に見えるニット、ふんわり素材のカットソーとかスカートとかを買い込んだ。 ザ☆女子!!!

最近のトレンド的に、とりあえずスカートにインしとけばええんだろっ(^ω^)ねー。(^ω^)

 

 

独身貴族が本気出して爆買いです。

人生かかった婚活ですし、ケチケチしてる場合ではない。

 

 

そんなこんなで、婚活仕様の腹黒子が完成した。