腹黒子の婚活備忘録

年収600万の女が三十路を目前にして婚活を始めた記録。

オーネット休会

 

結婚相談所での活動が4ヶ月目に入り、休会制度が使えるようになりました。

 

そのタイミングで、今月から休会してます。

 

 

何故かって。

すっかりイケメン会社員のことを好きになってしまっていて、ほかの人と会う気力がなくなってしまったから。

 

 

これが1番の理由ではあるけれど、ふと思ったのよね。

 

「本当に結婚したいのか」と。

 

 

はい。本格的に婚活しだして自分の本当の気持ちに気付くパターン!

 

 

 

いや、本気で結婚したい!!年齢的にもそろそろ!!!って本当に思ったから高い入会金を支払ってまで相談所に入ったのは確かだよ。

 

 

ただ、オーネット通じてイケメン会社員と出会って、顔が好みだったのは勿論だけど、年収や年齢、出身地や住んでいる場所、仕事のこと、育ってきた家庭環境、学生時代のこと、趣味のこと等々、色々と理想通りな人に出会ってしまって、しかもフィーリング的にも好きになってしまったわけで。

 

 

 

きっかけは何であれ、好きだと思える人に出会えたことは本当に有難い。

 

 

婚活的に考えると、「結婚を前提にお付き合いする人」が確定するまでは同時進行で進めていくのが得策だってことも理解している。

 

 

だけど、自分の目的が「結婚すること」よりも「結婚前提で付き合いたいと思える人と出会うこと」かもしれないと、気付く29歳夏…。

 

 

 

このまま、イケメン会社員とうまくいくのが理想的ではある。勿論ね。

 

 

ただ、ここまで好きになってしまった状態で、他に結婚相手候補を探せるかっていうと、腹黒子は腹黒い割にはそんなに器用ではないみたいだ。

 

 

 

こうと決めたら納得するまで一直線に進んでいきたい性格が、「婚活」ってことに主眼を置いた場合だとすこし、というかだいぶ邪魔してくる気がするよ。

 

 

けど、自分が納得するように決めて行こうと思う。